オフィシャルブログ

直感力を磨く careTaxi “PalPal”

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

関西でも桜がちらほら咲き始めましたが今年も大規模なお花見は自粛となりそうです。
日本人の心であり日本を象徴する国花、わたしも散歩をしながら桜を愛でたいと思います。

さて話は変わりますが、この度介護タクシーの名称を変更いたしました!
新しい名称は careTaxi “PalPal”“パルパル”。
候補がいくつかある中で最初にピンときました。
わたしは常々直感を大切にしています。
言い換えれば直感力に磨きをかけるよう心がけています。
アマゾンの創業者のジェフ・ベゾスの有名なスピーチの中に「In the end,we are our choices」という言葉があります。「結局のところ私たちは自分自身が下した決断の集大成である」
私たちは日々さまざまな局面で「選択」の連続です。もちろんこの先も仕事や人生であらゆる壁に遭遇した時にその直感力は問われます。
そもそもどうでもいいものであれば最初の時点でピンとはきません。直感が働いた時点で自分にとって何かしらの影響や幸運をもたらしてくれるものと信じています。

改名にあたり新たにユニフォームを新調しました。これがまた好評で利用者様からも「おしゃれやね!」と言っていただくこともしばしばです。

MYOスタッフは褒められると更にやる気が出る子たちばかりです。笑
社交辞令のようなお決まりの「褒め言葉」、素直に伝えたい「褒め言葉」。
褒められて悪い気になる人なんていません。
すごいと思ったことを素直に言葉にできる、そんな人が素敵だと思うからわたしも素直に「褒めたい」と思った相手に遠慮なく自分の言葉で伝えていきたいと日々思っています。

話が二転三転する内容になりましたが、これも直感です。お許しを。笑

S__3063822